bpegiveの日記

本や知識や自分の思考等発信!色々な方の意見も吸収できたらなと思います。respect精神でお願いします

今週のお題「忘れたいこと」

f:id:bpegive:20211223143342j:plain今週のお題「忘れたいこと」❗️


そんなに長くは生きていませんが、忘れたいことはたくさんあります笑


たまに思い出して、気持ちがモヤモヤくることも😶‍🌫️

過去のことだと分かりつつも引っかかる気持ち皆さん経験したことあると思います!


仕事で新人の頃に私のミスはキツく当たるのに、上司には媚びへつらうとこなど見て、日々イライラして、関係悪くなったこと…👨‍💻

恋人と別れて、その相手が嘘の話を流して、良くない噂が流れたり…❤️

大好きなペットが亡くなったり…🐶


私が未熟だったこともありますが、生きてたら色々ありますよね❗️

人間は辛いことを覚えたら、ストレスなどに蝕まれるため、そうならない様に「忘れる」生き物だと聞いたことがありますね!


まぁ、忘れられないこともありますけど笑

辛い気持ちは薄まってるかもしれませんね!


過去のことは変わらないので、それを糧に頑張る様にしようと思える様になりました!


というより無理矢理ポジティブに捉える様にしてるんですが…なかなか難しいですけど笑

まぁ、人として成長できるように頑張ります!


そういえば昨日「それってどうなの課?」っていうTVで、森川葵さん(今日のブログの画像の方)という女優の方が素人では考えられない速さで達人技をこなすという企画を拝見しました。



彼女のポジティブさ、最高の自己暗示、精神力に感銘を受けました!

センスもあるかもですが、そういう気持ちも大事なのかなと思いました!


最後の方は雑談になりましたが、これで終わります!